忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置

 

今日は大好きな俳優さん、城田優くんの29歳のお誕生日。
ファンクラブイベントがあり、目白まで行ってまいりました。
雲一つなく晴れた青空も祝福しているようで、一緒に行った友達と晴れてて良かったね~♪と話していました。
か~な~り寒かったですけど(^^;)
写真はイベントの最初に城田くんへのサプライズで披露されたバースデーケーキです。
彼のデザインしたキャラクターが書いてあるチョコの板がいっぱい!
いちごもいっぱい!大きいケーキでした。
見せてくれるのも嬉しいけど、ウエディングケーキみたいに、一切れずつみんなに配って食べても良かったんじゃないかな~と思ったり。

今回はすごい良席で、最前列サイドのテーブルで、円卓なのですが、椅子がちょうどステージを向いていたので、お姿を思う存分堪能できました!
私は城田くんの向かって左から見た横顔と、大きな手が好きなんですが、その、まさに理想の横顔をたっぷり見ることができて、目は完全にハートマーク(^^)
服装もシンプルな黒いジャケット、タートル、スリムなパンツで足の長さが強調されて格好良かったです。

最初に登場して、まず書くテーブルにハート型のキャンディみたいな風船の束を配ってまわったので、すごく盛り上がりました。
そして、トークとクイズと歌1曲で2時間半。
あっという間の2時間半でした。

最後にサプライズで、帰り際に城田くんとハイタッチして、ノベルティをもらいました。
ハイタッチは久しぶりなので、嬉しかったなあ。



直筆(プリント)のカード。
いつも思いますが、字が幼いです(^^;)
あったかいメッセージが可愛いんですけどね~。



ノベルティでもらったミニトート。
彼のデザインしたオリジナルキャラが描いてあります。
今回は天使と悪魔。
同じ柄のストラップも売ってたんですが、今回はパス。
厚みがあるので使いづらいんです。
せっかく買っても使わないなら勿体ないな~と。

イベントは楽しかったし、ファンクラブならではの催しだと思うのですが、ちょっとふまんが…。
高いです…。参加費が。
大きいホテルでやるから会場費が高いのはしょうがないとしても、出るのはちっちゃいケーキと紅茶。おかわりなし。
ノベルティもぺらぺらだしねえ。可愛いけど。
ミュージカルやコンサートと一緒の金額じゃあ、満足感が足りないかなあ。
比べる基準が違うと言われればそれまでなんですが。
2時間半もずっと一緒の空間にいられるわけだし。
ビミョーですね。
でも、またやって欲しいかなあ。
でも、来年出演するミュージカル「エリザベート」のB席に3回通った方が良いかな?
と、友達と話しつつ、ランチをして帰ってまいりました。
行きも帰りも電車が直通で座れたので、楽でした(^^;)
あ、でも、気合い入れてお洒落したつもりだったのに、お気に入りのワンピースとブーティーにしたのに、アクセサリーを一切忘れてしまいました(T_T)
ネックレスとリングをパソコンデスクの上に揃えて置いておいたのに。
ねぼすけの次男をたたき起こして塾に送り出すのに気を取られて、すっかり忘れていました。
まあ、誰が見てるわけじゃあないので、自己満足なんですが。
でも、完璧!にしたいですよね。こういうときは。
次回、ミュージカル関係のガラコンサートがあるので、その時は油断しないようにしましょう(^^;)
しかし、城田くんは美しかった(><)
いつまでも綺麗でいますように!
ふぁんふぁん大佐みたいに太らないでね(^^;)

PR
PICT3349.JPG我が家に妖精さん?がやってきました。
この子の名前は「ころん」です。

アゾンインターナショナルというメーカーさんのお人形で、身長15㎝、スケールは約1/12のちびっ子さんです。

でも、髪は極細のサランを植毛してあってサラサラで、関節も可動するんです。
お洋服も本格的で、ジーンズには後ろポケットもあるし、ダウンベストはちゃんとキルティングしてあるんですよ~!

写真をクリックして拡大してみてください。にっこり笑っています(^^)


PICT3347.JPG関節が動くので、こんなポーズも取れちゃいます。
ペン立ての上座って、ヨロシク~!なんてね(笑)

今は、パソコンデスクの本棚にちょこんと座っています。

着せ替えのお洋服も売っているのですが、これが可愛いので、当分デフォルトのままですね。
そのうちね~。

お友達もシリーズ化するみたいなので、開発が楽しみです。


 
36d11280.jpeg今日は、城田優くんのファンクラブイベントに行ってきました。
そうなんです。「ふぁんくらぶ」に入っているんですよ~、ワタクシ(^^;)
それで、東京の飯田橋まで行って参りました。
9月と言っても暑い日でしたし、ドレスコードも特にないので、バーゲンで買ったけど着る機会のなかった白いサンドレスを着ていきました。
皆さん、おしゃれな人もいれば、割とラフな方もいて、子供さんもいました。
障害のを持つ子供さんもいて、受け入れる主催側の対応も良くて、好感が持てました。





719a44c5.jpegイベントは、とっても楽しかったです(^^)
トーク、クイズ、質問コーナー、最後には歌も2曲歌ってくれて、盛りだくさんでした。
一応ティーパーティーだっだのでケーキが出たのですが、城田くんの好きなチョコケーキでした(^^)
最後の最後にプレゼントコーナーがあったのですが、一人一人にプレゼントを手渡してくれたのが、嬉しかったです~♪






a747fa9d.jpegそれに、お隣あわせになった方とお友達になれたり、ネットで知り合った方と初対面したりして、城田くんのお話ができたのも嬉しかったです(^^)

年末にはライヴもあるので、それに向けて新曲を作ってくれるみたい??なので、とっても楽しみです。




TVアニメ「黒執事Ⅱ」が9/19で終了しました。
7月からやっていたのに、私がここで騒いでいなかったのには、訳があります。
だって、全然つまらなかったんです(-_-;)
む~~~(-人-)。
ワクワクドキドキの事件はちょっぴりで、あとは「純粋・至高な魂」を持ったシエル坊ちゃんの敵味方の悪魔同士での取り合い。
『あくまで(悪魔で)取り合いですから。』なの??
私は坊ちゃん好きですが、どこのBLかっての!の展開にはついて行けませんでした。
そして、最後には坊ちゃん○○○化……。セバスチャンの仏頂面が可哀想で。
これで、3期があったら(いや、なかったら?)怒るぞ!
と、次男と一緒に騒ぎました(-_-;)
ヲタクなのでDVDは買いますが、特典のOVA(おまけアニメ)に期待しようっと。
あ、エンディングテーマは良かったです。
メインは松下優也くんの「Bird」。
でも、最終回はKalafinaの「輝く空の静寂には」でした♪
e988d3b4.jpg








今日は、サーバーが回線トラブルなどを起こして、見られない、接続できない、UP出来ない等々、迷惑をた~くさんかけられました。忍者さん、しっかりしてね♪
まあ、別に更新は急ぐことじゃないし、毎日じゃなくても良いんですけどね。
なんとなく、不安になっちゃったりして(苦笑)。

a030c18b.jpgと言う訳で(って、全然脈絡無いじゃん!)
買ってきました。『黒執事カリーパン』
イベントでは売り切れだったんですが、関東のスリーエフで2月限定で売るというので、いそいそと買いに行きました。

でも、スリーエフが近所になくて、電車で3つ乗って行ったんです(^^;)
なにやってるんだか。オタク根性恐るべし。


このカリーパンは、原作とアニメと両方に出てきます。
英国王室御用達を巡って、カリー対決が行われるのですが、そこに諸事情によりセバスチャンが登場!
スパイスを自在に操る神の手を持つという、インド人執事(黄執事(笑))との対決をするんです。
そして、まあ、お約束で勝つんですがねえ(笑)。
隠し味に、自社製品の(セバスのご主人は製菓玩具メーカー社長なんです)チョコレートを入れたのが、ミソ!
そして、パンに包んで揚げたのが、『みんなが手でもって食べられる優しいカリー』ということで、ヴィクトリア女王御自らお薦めになったんでございます~。
確かに、まろやかな味の中々美味しいパンでした。

カレーにチョコを入れるって言うのは昔TVで見たことがあって、やってみたこともあるんですが、その時はよくわかりませんでしたね~。やっぱり、普通のルーのカレーじゃダメなんでしょうか?

…さて、これはちゃんと家族分買っていったのですが、夫はおやつ代わりに職場に持っていきました。
そうしたら、私に輪をかけたオタクのお兄さんがいて、袋を下さいって言って持って帰られたそうです。ちゃんと拭いて保存するそうです。
う~む。まさにオタク、いや、『ヲタク魂』ですな。凄いっす!真似できません~。
(いや、しなくて良いって→自分突っ込み(^^;))

 

行ってきました。
黒執事イベントへ~。

いや~楽しかったですよ!
やっぱりキャラクターが立ってて面白いです。
声優の皆さんも、久しぶりなのに、なりきってて、生アフレコとか凄かったです。

今回は2階席だったのですが、大きな画面があるので、割と臨場感を楽しめました。
前回は前から10列の左ブロック真ん中寄り通路側だったので、凄くラッキーだったんです。
だから、まあ贅沢は言わないでおきましょう。ご招待だし(^^)

クイズとか、アドリブ満載の生アフレコ、それに、今日の特別バージョンがあったんです!
それは、マンガの編集者さんが書いた脚本に、原作者さんのカットがついた、イベント限定のお話しです~~。
「その執事、妄想」という題で、赤執事といわれる、オカマの死神グレルがモテまくる!んです。
でも、結局夢オチなんですけど(^^;)
前回はグレルは出演無かったので、今回はハイテンションで良かったですよ~。

他にも大好きなキャラの子爵とか、インドの王子様とその執事とか、みんな大集合で盛り上がりました~!

でも、女性向けイベントなので、男性声優さんしか出ないんです。それがちょっと。魅力的な女性キャラもいるんだから、出して欲しいですねえ。ちなみに坊ちゃんも女性です。少年は大抵そうですけどね。

あと、嬉しかったのは、当初出演予定の無かった葬儀屋さん(実は一番好きかも)が、急遽出演!
いや、舞台に、赤い薔薇の花束が飾ってあって、その横に大きな西洋風の棺桶があったので、もしかしたら??って思っていたんですが、出演者が出そろったところで、その中から出ていらっしゃいました!
それも、なぜか袴姿で(笑)。
観客の皆さん(自分含む)、きゃ~~っと大歓声!

葬儀屋さんは前回の時、司会も兼ねていました。それなりに仕切っていてお上手だったと思います。
でも、今日は本職のアナウンサーさん(男性)が司会で、さすがにサクサクと進めていき、盛り上げ、おお~やっぱりプロは違うなあと、改めて感心しきり。
イベントの司会者って、声がやたらと大きくて、テンション上がると、はっきり言ってうるさくなるんですよねえ。
でも、今日は適度なテンションで綺麗にまとめてくれました。

肝心のアニメ第2期は7月だそうで、これからまだ半年も待たせるのかいって、心の中で突っ込んでしまいました(苦笑)。
でも、それに見合うクオリティを期待しています。
楽しみだなあ~。
原作の展開もまた違うので、それも毎月楽しみです。

あ、限定カリーパン&チョコのセットが売り切れで、買えなかったのは残念でした…。
でも、またやって欲しいですね。今度は次男も連れて行ってやりたいです。
s-1021.jpgいや~当たっちゃいましたよ。
って、車にじゃないですよ。イベントですよ!イベント!
アニメ「黒執事」の特別イベント『その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~』です。
1月31日、パシフィコ横浜で16:00開演です~~♪

さて、ここで、「黒執事」とは何か。
これは、枢(トボソ)やなさんの書かれているマンガです。
舞台は19世紀英国。ヴィクトリア女王の時代です。
シエル・ファントムハイヴ伯爵(13歳!)に仕える、セバスチャンという執事が主人公です。羊じゃないですよ(笑)。
彼は、ある異能力をもったスーパー執事なのです!!
そして、彼のご主人様シエル君は、表向きは英国一の玩具・お菓子メーカーの社長ですが、裏の顔は女王の命により、犯罪を解決し、裁く『女王の番犬』と言う通り名を持った悪の貴族なのです~。
なんともマンガチックな設定でしょう。でも、作者さんは画力もあって、ストリーテラーですよ。
私はマンガの初期の頃からのファンでして、これがなんとも面白いんです。ダークで、耽美で、ユーモアがあって。オススメです。現在月間Gファンタジーに連載中。

そして、一昨年10月~半年間、アニメ化されました。
アニメもオリジナルストーリー満載で楽しかったです。
でも、一旦終了し、昨年の6月14日にはイベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴女と共に~』が開催されたのですが……そこで、アニメ化第2弾の発表がありました!!
もう、会場は黄色い声の絶叫~~!!
そう、行ったんです。ワタクシ。それも次男坊を連れて。だって、彼は、シエル坊ちゃんの大ファンなのですもの!
いわゆる声優イベントで、生でアフレコしたり、役を変わったり、アドリブ満載の楽しいイベントでした。3時間もあったのですが、笑いっぱなしで、次男は帰りに声が枯れてしまうくらいでした(笑)。
いや~声優さんて、凄いですね。まあ、もちろん、元々は俳優さんなのですからねえ。演技のプロです。

そして、イベントも第2弾が開かれることになりましたが、これは、抽選でした。DVD7巻と8巻両方を買った人が応募できるものでした。ええ、買いましたとも。全巻。
まあ最初から集める気だったのですが。最近のアニメは綺麗ですね。
と、言う訳で、昨日、当選の葉書が来ていたのですが、気が付いたのが今朝。
もう、朝から大騒ぎ!僕も連れてって!の大コールに、「ゴメンね。お母さんしかダメなの~」と、ニンマリ。

5d2fc137.jpgさあ、当日は何を着ていこうかな。
実は、今日は新国立劇場でバレエを観るのですが、
心はもう31日(苦笑)。
前回出られなかったメインキャラの声優さんも出られると言うことで、気分はイヤが応にも盛り上がります。
テンション上がってます。
何か、昨日と全然違う内容ですよね。でも、ノリは同じかな?(笑)

左の画像はDVD第1巻です。フラッシュが入り込んじゃって見づらいですが、
右の少年がシエル君、左の黒いのがセバスチャンDEATH!

興味のある方はこちら↓へ! ミュージカルもあるそうですよ!
kuroshituji.gif
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: