忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


昨日のことですが、久しぶりに帝国劇場へミュージカルを観に行ってきました。
演目は「1789 ~バスティーユの恋人たち~」です。
今日はもう遅いので、感想は後日。

街路樹のベニバナトチノキの花が盛りでした。
電線や標識も一緒ですが、街路樹なので。
雨が上がって抜けるような青空でした。
PR
13日に発熱。
インフルエンザでした。
熱は下がりましたが、その後胃腸炎。
まだヘンですの。
イヤですわ。
食欲ないし。
でもきっと痩せないんだよ。
プンプン


新年になって、もう一ヶ月。
ブログ更新中々できませんが、ワタクシもマーシャも元気です。


今日は次男の入学式でした。
あいにくのお天気でしたが、つつが無く終了しました。
日の丸、君が代はなし。
対面式で良かったです。
楽しい高校生活を送って欲しいと思います。


今日は午前中いつものクリニックに行き、そのまま少しお買い物をしました。
ホビーショップでドールハウス作りの本と文鳥のガシャポン。
薬屋さんでチョコラBB3本セット1個。
魚屋さんでサンマ5本400円。
最後にお花屋さんでスイートピーを一束。

魚屋さんには梅煮にしようと思って、イワシを求めていったのですが、あいにく今朝の水揚げはなかった模様。
他にはサヨリやアジ、メヒカリとかありました。
大きくてピカピカしてるサバも良いなあと思ったのですが、おじさんの「サンマ~食べ納め~」の声に惹かれてサンマを購入。
一皿5本でしたが、4人家族なので、1本お隣に。大きかったので半分こにしてくださいと持って行きました。
身がプリプリして美味しいサンマでした。大根おろしをたっぷり、レモンも添えていただきました。

お花屋さんは、いつものところなのですが、何かテーブルに飾る小さな花束が欲しくて、寄ってみました。
普段利用するバス停のすぐ横なので、行きやすいです。
ミニブーケもいくつかあったのですが、1,000円でして、今日はちょっとなあと思ったら、その横に500円のスイートピーが!
ピンクの濃淡の中に一輪だけ紫が入って綺麗でした。
スイートピー好きなので、迷わずそれに。

家に帰って、マヨネーズの瓶だったピーターラビット模様の瓶に活けて、日当たりの良いところで写真を撮ろうとしたら、早速マーシャがやってきました。
花束に鼻を突っ込んでくんくん。
食べちゃダメだよ~と言いつつ、可愛かったので写メ(^^;)

そういえば、スイートピーって甘い豆の日本語訳なのかな?と思うので、ちゃんとそうしようと思うのですが、子供の頃は母や祖母がスイトピーと言っていたので、今でもスイトピーと言ってしまいます。
子供の頃のくせって意外と根深いものですね。





本格的に寒くなってきましたね。
薪ストーブの出番です。
あったかくて良いですし、火を見ていると飽きないですね。
これから大活躍の季節です。


東京に住んでいる古くからのお友達が立ち寄ってくれて、「小ざさ」というお店の羊羹を差し入れてくれました。
なんでもとてもレアな羊羹ということなので、調べてみましたら、吉祥寺の小さなお店で、おばあさんが一人で作っているそうです。
小鍋で炭火で作っているので、1日にできる本数が限られていて、朝から並ばないと買えないそうです(><  )

と、いうことは、友達は並んでくれたということで…。
ありがとう!
心に温かいものがこみ上げてきました。
いつも見守っていてくれてありがとうです。
これからもヨロシクお願いいたします。



これはその友人が乗ってきたバイクです。
ホンダのバイクで、色合いとレトロな雰囲気がとっても素敵♪
なんと私と同い年ですって!

1日に2度びっくりしました(^^)

あ、バイクの型番聞いたんですけど忘れちゃった(^_^;)
ごめんなさいm(_ _)m
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: