忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ある女の子のために花束を注文しました。

春らしく、明るく、スイートピーやチューリップを使って、ピンク系のパステルカラーにしてくださいとお願いしました。
そして、できあがったものは、それはそれは愛らしい花束でした。
ピンク系でもきつい色ではなく、クリーム色に薄紅を刷いたチューリップを真ん中に、周りを淡いサーモンピンクのスイートピーや白やピンクのガーベラで取り囲んだ、まさに春という感じです。外側も上品なピンクの和紙で包んでありました。
明るく闊達で可愛らしい彼女のイメージにぴったりです。。
あとで、彼女のお母さんに聞いたところ、「自分を花に例えたらチューリップかしら」と彼女は言っていたそうです。

お花屋さんがチューリップを中心に持ってきたのは、なんとなく導きのように思われます。
店員さんは最初、薔薇も入れて良いですか?と言っていたので、私はてっきり薔薇がメインになるものと思っていました。
私は薔薇が好きなので、薔薇が入るものだと思いこんでいたのかも知れません。
でも、薔薇は一輪も入っていませんでした。
けれど、できあがった花束を見て、私は思わず「まあ、なんて可愛い!」と小さな声で叫んでしまいました。それほど可愛らしかったのです。また、あえて薔薇を使っていないところが、愛らしさを増していると思いました。
あとから写真を撮っておけば良かったかなあと思ったのですが、あまり余裕が無く。

昨日注文して、今朝、何となく気が急いて、約束の時間よりもかなり早くお店を訪れたのですが、既にできあがっていました。何でも、朝一番に入荷したお花で、これまた一番に作ってくれたそうです。とても嬉しいことです。
街角の小さな花屋さんで、店長さんは半白の髪をした男性なのですが、とてもセンスが良いのです。並んでいる花束やアレンジメントも綺麗で、買って行くといつも喜ばれます。
また、お花の鮮度が良いので、保ちも良いのです。
何より、お花が大好きな仲良しSちゃんのお墨付きの花屋さんなのです(Sちゃんは私の家に遊びに来るとき、いつもこのお花屋さんで素敵なのを買ってきてくれます)。

今日は雪が散らつくほど寒くて、コートに手袋、マフラーをぐるぐる巻きにして防寒対策バッチリで出かけたのですが、花束はそこだけ春のようで、それも早春のようで、年若いその女の子によく似ているようで…。
綺麗なお花は女の子の大好きなもの。
次回はどんな花束にしましょうか。



PR
新しい年になりましたね。
去年の後半は元気が無くて更新が滞ってしまいました。
今年はもうちょっと元気が出ると良いなあと思います。
よろしくお願いいたします。
ため息が出ます。
原因はわかっています。
夫に、ため息は止めようと言われましたが、閉まっておくことは出来そうもありません。
気持ちが落ち着くまで、どうぞ放っておいて、と言いたかったけど言えませんでした。
マーシャに癒やして貰いましょう。
暖かくて柔らかくてふわふわの毛皮に顔をうずめて、もふもふすれば気持ちも安らぐでしょう。

でも、口に毛が入るんだよね…。
気分は結構向上してきましたが、更新は中々出来ません。
パソと向き合う時間が少なくなっています。

でも、まあ、ぼちぼちやっていきますので、
時々覗いてみてくださいませm(_ _)m

いろいろあって何だか落ち着きません。
夫もまだ帰ってこないし、話し相手もいないまま夜はただ更けていきます。
泣いても騒いでも、どうにもならないこともありますが、明けない夜はないと信じていたいのです。
こういうときこそマーシャに傍にいて欲しいのに、知らん顔で丸くなって寝ています。
でも、暖かい毛皮を撫でているとちょっと気持ちが落ち着きます。
少し眠れるかな…。

今日の夕御飯は、栗おこわとサンマでした。
栗は剥くのが面倒ですが、出来上がりはやっぱり美味しいです。
ご飯も良いのですが、もち米を入れたおこわが好きなんです。
焼いたサンマと大根おろしも美味しかったです。
これぞ秋っていう感じですね(*^_^*)
でも、写真を撮り忘れました。ごめんなさいm(_ _)m
「初」シリーズ(笑)、第3弾、水泳です。
久しぶりに市民プールで泳いできました。
夫が早く帰ってきたので、夕方皆で行きました。
私は、先月、新しい水着を買って貰ったので、そのデビューも兼ねてです(笑)

ここのプールは室内と屋外がありますが、日焼けしたくないので室内で泳ぎました。
私は運動全体が苦手なのですが、泳ぐのは好きです。
でも、得意ではないですけど…。
子供達も運動苦手で泳ぐのが好きなのは同じです。特に長男はスイミングスクールに6年生まで通っていて、バタフライも泳ぐくらい水泳が得意です。
陸上とかはホントに苦手なんですけどね。

さて、今日のプール、次男はガンガン泳ぐより遊ぶ方が好きなので、あまり泳がなくてジャグジーに入っていましたが、長男は、泳ぐ人用コースで何往復もしていました。
私は、ぼつぼつです(笑)
平泳ぎ、背泳ぎ、クロールで25mを何回かゆっくり往復したら疲れてしまって、1時間くらいで上がりました。
でも、久しぶりに運動したので、さっぱりしました。
水泳は全身運動ですし、良いですね~。




カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: