忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
髪を切りました。

私はロングだったのですが、ばっさり切ってショートにしてしまいました。
子供の頃はずっとショートで、20歳くらいから今までずっとロングにしていました。
時々ミディアムくらいにはなっていましたが、あごのラインより短くすることはこのン十数年なかったのです。
それが、今日、美容院に行って、ばっさりと、横はかろうじて耳が隠れるくらい、後ろは襟足が見えるくらいまで切ってしまいました。

心境の変化とかいうのでは無いです。
暑いから…でしょうか?
それに、今回の美容院を紹介してくれたご近所の方が、やっぱりショートにして気持ちよさそうだったので、切ってしまおう!と思って、ネットでヘアカタログを見ていたら、ショートヘアって可愛い!と切る気満々になってしまいました(笑)

切ってみて…。
すご~くさっぱりしました!
自分じゃないみたいです。
もう、イメチェンというより変身です(笑)
長い髪のシルエットが無いのが、ちょっと寂しい気もするけれど、切って良かったな、と思います。
PR
今年初めてスイカを食べました。
直径30センチくらいある大きなスイカ。
でも、安かったんです(^^)
大きすぎて冷蔵庫で冷やせなかったんですが、甘くて美味しかったです。
もちろん、今日は半分だけ。お隣パパママも一緒です。
残りの半分は冷蔵庫に入りました。
冷たいスイカは暑いデッキで食べたいですね。

図書サークルのメンバーでランチ会がありました。
いわゆるママ友みたいな集まりは行ったことがないので、結構緊張したし、行くのがちょっと億劫でもありました。
でも、行ってみたら楽しかったです。
本を愛する人達なので、本の話に花が咲いたり、子供達の話になったりして、変な噂話とかがなくて、居心地良かったです。
たまにはこういうのも良いなあと思いました。

7日梅雨明けしてから、猛烈に暑くなってきました。
今日もすごく暑くて、昼間は窓を全開にして頑張っていたのですが、夕方から風が止んでしまい、夕食の準備をしていたら、汗をいっぱいかいてしまったので、さすがにエアコンのスイッチを入れました。
そうしたら、マーシャが床に寝ころんで気持ちよさそうにしていました。
これからもっと暑くなるし、長い夏の始まりです。
熱中症にならないように気をつけましょう。
ちょうど先週のことですが、仙台のAちゃんと6月9日にサッカーの試合を見に行ったので、レポします。

場所は国立競技場で、時間は13:15キックオフ。
日本対イタリアで、それぞれの代表OBを中心とした(ここ重要!笑)メンバーでした。
まあ、親善試合ですね。
だからか、あんまりガツガツした点取りゲームではなかったです。

面白かったのは、日本チームの中にアルシンドや現役の三浦カズがいたこと。
後半戦には日本、イタリアでそれぞれ相手の国でプレーしたことがある選手が入れ替わっていたこと(例えば、スキラッチが日本チームに入ったり、カズがイタリアに入ったり)。
選手交代も制限なしなので、同じ人が出たり入ったりしていました。

結果は2-2の引き分け。まあ、親善試合だし。
イタリアが全範囲2点先取して、日本が前半の最後の方に1点、後半に1点でした。
イタリアは、後半はあまり点を取ろうとしていないような気がしました。
美しく引き分けに持って行きたかったのかなあ。

私は、スポーツ観戦というのは、地元で高校野球の予選を見たくらいしかないのですが、本格的?なサッカーを結構間近に見られて良かったです。
とても楽しかったし、メンバーももうこんなチームはないだろうというものでしたから、大満足でした。

ちょっと残念だったのは、あのロベルト・バッジョが来ていたのですが、ケガで出場できずに監督をやっていたこと。でも、観客みんなが声援を送っていて、来てくれてありがとう!って言っていました。
最後に選手全員が場内1周したのですが、バッジョは渋いイタリアの俳優さんみたいで格好良かったです。

本当に楽しかったです。
誘ってくれたAちゃん、ありがとう♪

今日は仙台のAちゃんと1日デートしました。

朝10時に東京駅で待ち合わせて、そのまま国立競技場へ。
サッカーの試合を見に行ったのです。
日本とイタリアのOBによる親善試合でした。
レポは例によって後日書きますが、2-2の引き分けでした。

Aちゃんはイタリアのキーパーさんのファンで、2人でイタリア側のゴール裏に陣取ってイタリアを応援しました。

サッカーが終わって、興奮覚めやらぬ中、最寄り駅のJR千駄ヶ谷が混むので、地下鉄の外苑前まで歩いて銀座線で東京方面に戻り、日本橋三越のフォートナム&メイソンでお茶をしました。スコーンが美味しかったです(^_^)v

そして、東京駅まで歩いて、駅地下でショッピングしてからちょっと遅い夕御飯。

その間ずーっとおしゃべりしていました。

閉店ぎりぎりまでいたのにまだ話足らず、また、別れがたくて東京駅のベンチに座って1時間以上話していました。

サッカーのこと、家庭や子供のこと、世の中のことなど話題は尽きなくて…。

でも、時間に限りはあるので、バイバイして、お互い電車に乗りました。

できたらこの間仙台でのように2人でお泊まりしたかったのですが、まあ事情が許さず。

でもまあ、よくあれだけ喋ったなあと思います(笑)

でも、ホントに楽しかったのです。

Aちゃん、ありがとう!
また会いたいね。

今日は盛りだくさんの1日でした。
Sちゃんと日本橋まで岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行って、ランチ→ショッピング→お茶。
それから夕方からKalafinaのライヴ。こちらは一人で行きました。

どちらも充実していて、とても良かったです(^^)
レポはまた後日書きます。

ショッピングは何故か銀座でユニクロ&無印良品。
セールのTシャツとかを買いました。
単価が安いから、つい、いろいろ見ちゃうんですよね。
黒のTシャツを買うつもりが、ターコイズのTシャツと茶色のレースタンクトップになってしまいました(笑)
でも、満足です♪

お天気も良くて、気持ちの良い1日でした(^^)




カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
(07/12)
(06/16)
(06/03)
(04/25)
(04/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: