忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ちょっと不調です。
なんというか…不調なんです(苦笑)
今日も病院に行くはずだったのに、朝、具合が悪くて延期にしました。

眠くてしょうがありません。
でも、眠ってもスッキリしなくて、頭が重いのです。

なので、今日は午前中は眠ってしまったのですが、午後は横にならずに痛み止めを飲んで、テレビや音楽のDVDを見たりしていました。

そうしたら、夕方には元気になってきて、いつも億劫な夕食の支度も気持ちよくできました。

音楽が効いたのかもしれません。
梶浦由記さんのライヴDVDです。
お気に入りの曲が沢山入っているし、映像としても綺麗なので、買って良かったなあと思います。

ということで、明日も頑張ってみましょうかね。

PR
この頃元気がなくて、放置気味のブログですが、今日は出かけたので、報告します。

Sちゃんとデート(笑)でした。
午前中は、上野の国立西洋美術館で開かれている「ラファエロ展」に行き、午後は小石川へ。
小石川では、ジュエリーデザイナーのTさんの12周年フェアがあったのです。
そこで、ジュエリーや石を見ながら美味しいクッキーとお茶をいただき、Tさんや他のお客さんと沢山お喋りをしてきました。

12周年フェアオリジナルデザインのリングがあって、とても素敵でした。
それは、12種類の石から1つ選んで作ってもらうことが出来ます。
楽しい企画だなあと感心してしまいました。

さてさて、夕方にはフェア会場を失礼して、横浜へ向かい、お買い物を楽しみました。
私は母の日のプレゼントを探したのですが、Sちゃんのアドバイスのお陰で、とても良いお買い物が出来ました。
そして、夕食を食べて、またちょっとお店を見て、解散。
充実した1日でした。
Sちゃん、いつもありがとう♪

ラファエロ展はまた後日報告します。
今日は長男の高校の入学式でした。
真新しい制服に身を包み、こちらも新しいローファーを履いて。
もうちょっと猫背が治ってくれると良いのですが(^^;)

高校の制服はブレザーです。
ネクタイもちゃんと結ぶネクタイなので、初日から面倒くさいなあと言っています(^^;)
でも、エンブレムも格好良くて、私は学ランより好きです。

入学式は、町の小さなホールを借りて行われました。
桜はとっくに散っていたのですが、ハナミズキが綺麗でした。
和やかな入学式で、最後には写真撮影もあり、またその写真屋さんが面白い人で…。

夫が来られない代わりに私の実家の母が来てくれて、お昼は3人で食べました。
曇っていて、ちょっと肌寒い日でしたが、雨でなくて良かったです。

高校生活、楽しいと良いなあ。



昨日は結婚記念日でした。
が…、ぎっくり腰になってしまいました(泣)

記念日のプレゼントはコルセットと湿布薬。
トホホ…。
長男の卒業式でした。
不登校気味で、特に今年に入ってからは、進路も決まっていたからか、ほとんど学校に行っていませんでした。
だから、今日も行けるのだろうか、と危ぶんでいましたが、ちゃんと出席し、立派に卒業証書を受け取っていました。
記念品の一つにカステラを貰い、喜んで帰ってきました。

そして、夜は、皆でインド料理を食べに行きました。
長男はカレーが大好きなのです。
とても美味しいお店で、大満足でしたが、長男はおかわりまでしてお腹いっぱいになってしまい、苦しいと言っていました(^^;)

お天気も良くて、暖かくて、良い一日でした(^^)

今日は風が強い日でした。
妙に温かく、ニュースで、春一番が吹いたと言っていました。
梅も満開で、水仙も咲いていて、春が来たかな?と思います。
梅が散らないうちに写真をとってアップしたいと思います。
乞うご期待??
毎日毎日寒いです。
昨日は雪が降りました。
今日も曇って寒いです。
私は、お布団にくるまって、布団虫になっています。
時々マーシャがやってきて、ごはん頂戴とねだります。
しょうがないので起きるのですが、やっぱりその後はお布団に…。
眠っても眠ってもだるさが取れずにちょっと具合悪し。
早く暖かくならないかなあ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: