忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799


今年に入ってから、UVレジンにハマっています。
UVレジンとは、紫外線で固まる樹脂です。
私が作っているのは、写真の様に、金属の土台にシールやフィルムを封入し、レジンで固めるものです。
ストラップにしたり、裏に磁石を貼り付けてマグネットにしたり。
紫外線は、専用のランプを使っていますが、太陽光でももちろんできます。
最初に作ったのは太陽光で作りました。
冬でしたが、15分くらいで硬化しました。
ただ、夜には出来ないので、小さいランプを買いました。

写真の作品では、土台にマスキングテープを貼っています。
右側のは、シールと金属パーツを封入しています。
左側のは、マスキングテープのままで、金属の巻きバラを接着しています。
マスキングテープの柄が可愛かったのです。
もっとラメやホログラムを入れると華やかになるのですが、私はシンプルなのが好きです。
左側のは本当に地味ですが、結構お気に入りです。

実は、巻きバラを除いて、材料は全部100円ショップで買ったものです。
レジン液から土台、シール、フィルム、マスキングテープ等々みんな売っています。
巻きバラも前に工作した時に買った余りですので、かなりコストは低いです。
今、息子達の文化祭でPTAの出品の為に毎日少しずつ作っています。
マグネットにするつもりです。
誰か気に入ってくれると良いなあ、と、思いながら。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古切手
アンティークな感じが素敵ですね♪
古切手も良いかも❣
モジ 2015/10/03(Sat)10:35:39 編集
Re:古切手
ありがとうございます!
古切手は良いアイディアですね。
試してみます(^^)
【2015/10/11 22:19】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
(07/12)
(06/16)
(06/03)
(04/25)
(04/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: