忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
このところ、ブログを更新していなかったので、友達から体調悪いの?と心配されてしまいました。
でも、元気です。ここ数ヶ月の間で一番元気かも!
それで、何をしていたかというと、部屋の片付けです。

我が家はほとんどフローリングですが、1室だけ和室があります。
お客様が来たときに泊まれるようにと作ったんです。
ところが、その和室がほとんど納戸のようになっていたんです。
もう、呆れるくらいの段ボール箱の山々と雑多なモノたちで溢れかえっていました。
自分でも、片付けなきゃなあと思っていましたが、中々実行に移せず、夏は暑いから…、冬は寒いから…と先延ばしにしていました。

でも、先週の金曜日に実家の母が来て、「今日は和室を片付ける!」と宣言。
手伝って貰って、結構片付いてきて、畳が見えるようになってきました。
母はそこで帰ったのですが、その後、私自身にスイッチが入ってしまい、その日からずっと片付けていました。(最初は内心気が重かったんですがね。現金なものです。)
土日は夫が家にいたので、仕分けして、しまって良いものは屋根裏へあげて貰ったりしているうちにドンドン部屋が綺麗になっていきました。

ずいぶんとモノを捨てました。
ゴミはちゃんと分別したのですが、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ。それぞれまあ沢山あること!
こんなに無駄なものが溢れていたんだなあと実感しました。
前に勤めていた会社から持ってきた箱が2箱もありましたが、中身はほとんど捨てるモノ。
実家から、一人暮らし→結婚→新築まで、ずっと引きずってきた箱もありました。
その名も「思い出BOX」(笑)ですが、これも教科書や大学のレポートなどが入っていて、まあ思い出だけど、思い切って半分は捨てました。さすがに幼友達や両親からの手紙は捨てられませんでしたけど。
あと、写真がいろいろ出てきて、見てるうちに時間が経ってしまったり(苦笑)。

そんなこんなで、毎日夜中までやっていたので、ブログの方は全然手つかずでした。
心配して下さった方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、和室は綺麗に片付き、いつでもお客様を泊めることが出来ます。
もう、この部屋に「取りあえず置いておこう」と言って、荷物を置くのは止めます。
もっともっと良いスペースに変えていきたいと思います。
最後にお母さん、ありがとう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: