忍者ブログ
猫と音楽を愛するおばさんの徒然日記です。 2010年1月16日設置
[1]  [2
素敵な舞台が、まだ、まぶたの裏に焼き付いています。
もう一度観たいなあと切に思います。
が、感動は一度きりなのも良いでしょうね。

さて、そんな話の後でナンですが、胆石のその後をお話ししましょう。
先月末の検査で、肝機能のデータ全てが綺麗になりました!
それで、今後は3ヶ月に1回の検査で良いようになりました。
やっと、混んだ病院から解放されました~。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
これからも身体に気をつけて頑張ります~!
皆様も季節の変わり目に、お気を付けて下さいね。

PR
台風が近づいていますが、このあたりは思ったより雨もひどくなくて、ちょっと安心。
でも、今夜が一番かもしれませんねえ。

さて、今日は例の胆石の病院へ行ってきました。
診療時間を予約してあるのですが、その1時間前に血液検査をするので、早く家を出なければなりません。
そして、血液検査で待ち、診療時間まで待ち、予約時間を過ぎて呼ばれて3分診療。
はあ……。
結局、半日がかりになってしまいます。

今日の結果は、もう黄疸は治まっていて、あとは肝機能の数値がちょっと高いとのことでした。
でも、それも前回より減っているので、あとちょっとです。
まあ、一安心ですかね。

また来月来てね♪となりました。
面倒くさいけど、大事なことだから、ちゃんと行きます。ハイ。
今日、病院に行きました。
やっと原因が解りました!
ちび胆石でした…。

でも、今すぐどうこうしなくても良いレベルで、しばらく経過観察しましょうということになりました。

あとはかゆみ止めをもらってきました。
さっそく飲んでみましたが、やっぱり劇的に効くものではないようです。
まあ、しょうがないですよね。

原因が解っただけでもホッとしました。


ご心配下さった皆さま、ありがとうございました(^o^)/



ちょっとお休みしてしまいました。
痒いしだるいしでパソに向かう元気がなく…。

さて、今日は先日撮ったMRIの結果を聞きに行ったのですが、特に問題なく、でも、血液検査では黄疸の数値が高くて、せんせーは首をひねっていました。

結局、様子見で、また来週来てね、ということになりました…。

ワタクシのこの半日は何かしら?
痒いのはまだ我慢?
あーうー。

マーシャと一緒にふて寝しようっと!



痒みの原因がわかりました。
黄疸だったのです。
胆汁がちゃんと腸の方へ流れないで、血中濃度が上がってしまうのです。
それで、全身に痒みが出てしまうそうです。

ただ、なぜ黄疸なのか、は、まだ原因不明です~。
検査中で、結果が2週間くらいかかるそうなので、それまで我慢…です(泣)。

でも、先生は、痒くて眠れないのは気の毒だからと、胆汁の流れを良くするお薬を出してくれました。
効いてくれると良いな。

あと、民間療法で、肝臓が悪いときはシジミ汁が効くそうなので、しばらくはシジミ三昧ですな。
まあ、嫌いじゃないので、せっせとシジミを買ってきて毎日味噌汁にしようっと。

まだまだかゆみは帰ってくれません(/_;),

どうも、肝機能が悪いみたいです。
血液検査の結果待ちです。

私は痛いのと痒いのが我慢できない方なので、早く原因がわかって、解放されたいですね~。

病話ばかりでつまらないので、マーシャの写真で和んでくださいませ。




実は、数日前から全身が痒いんです。
胃薬の副作用らしいんですが、痒くて夜も眠れないくらいです。

あんまり酷いので、6日に皮膚科に行ってきましたが、その時の薬も効いているんだか、よくわかりません…。
ウナコーワ・クールが一番効くみたいです(笑)。

あっちだこっちだでイヤになっちゃいますが、しょうがないので、様子を見ながら生活しております。

さて、そんななのに、ワタクシ、昨日は八王子までバレエを観に行ってきました。
とっても良かったです(^^)
でも、レポはもう少ししてから書きますね。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/29 モジ]
[01/28 モジ]
[10/03 モジ]
[05/11 モジ]
[10/16 モジ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤世
性別:
女性
職業:
失格主婦
趣味:
音楽、読書、バレエ
自己紹介:
連れ合いと男の子2人と猫娘の5人?家族です。
クラシックとロックが好き。
ファンタジーとホラーが好き。
あと、節操無しにいろいろ興味有りです。
乙女座 AB型
神奈川県在住
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: